トピックス

2019年1月14日

かんたんメンテナンス講習会&餅つき大会の模様

昨日(1月13日)「かんたんメンテナンス講習会&餅つき大会」を開催しました。

かんたんメンテナンス講習会の講師には、(有)清水エンジニアサービス山本様をお迎えし、

ディーゼルエンジンの実機を使い日常点検や消耗品の交換等のご説明をしていただきました。

sDSCF2819

また、もちつき大会では ご参加いただきました皆さんに手伝っていただき、

8kgのもち米を4回に分けて搗きました!!昨年より2kg増やしてお餅を用意しましたが、

ご参加いただいた34名の皆様で完食winkでしたよ☆

sDSCF2836

sDSCF2841

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

冬の寒い時期ではありますが、シーズン前にエンジンメンテナンスのお勉強をしていただく事で、

エンジントラブルの少ない1年になるかと思います。これからもこのメンテナンス講習会は

続けて行っていく予定ですので、今年ご参加いただけなかった会員様にはぜひ来年ご参加いただきたいと思います。

そして、また来年も搗きたての美味しいお餅を楽しみにしていてくださいheart

※フォトギャラリーにも写真をアップしてあります。

カテゴリー:トピックスイベント情報