トピックス

2021年9月3日

9/4よりシャワールーム利用を再開します

会員様各位

平素は日頃より富士山羽衣マリーナをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のシャワー使用休止については、皆様に非常なご不便をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。また、新型コロナ感染拡大防止対策にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、現在の感染状況は、以前とは桁違いに感染者が増えており、変異株の空気感染と言われるほどの感染力・コロナ対応の病床ひっ迫等々が連日報道されており、近隣における感染例も報告されております。
そのような状況下におきまして、マリーナにはオーナー様だけでなくゲストの方など不特定多数のお客様がお見えになっており、不特定多数の方々との動線交錯・空間共有の場としてシャワールームが最もリスクが高いと思われます。
ご存知の通り、マリーナのシャワールームは換気扇はありますが、窓は無く、スペースが狭いことから密になる可能性もあり、換気も十分とは言えません。また、シャワールームのドアノブや、脱衣所アコーディオンカーテンの取っ手など、洗い流せない部分も多くあります。船にお泊りになっている方もいらっしゃいますので、夕方から夜間に掛けては、除菌されていないシャワールームと脱衣所スペースを利用される事になり感染リスクがかなり高い状況になってしまいます。
上記の事から、皆様に関わるリスク排除の観点から、緊急事態宣言が発令されている期間のシャワールームの利用休止という判断に至りましたが、今回数名の会員様からシャワーの利用再開のお声をいただきましたので、明日9月4日より利用再開とさせていただく事にいたします。各シャワーは使用時は一人ずつですが、不特定多数の方々と連続した共同使用の場となりますこと、あらためて十分ご留意いただきたくお願い申し上げます。

カテゴリー:トピックス