トピックス

2022年7月18日

第18回清水港富士山羽衣マリーナカップオープンヨットレースの結果

今回で18回目となる富士山羽衣マリーナカップオープンヨットレースを17日(日)に開催しました。

コロナの関係で一昨年、昨年と中止になりましたので、3年ぶりの待ちに待ったレースです。

前日までの大雨が嘘のように上がって、照り付ける日差しのなか熱いレースが繰り広げられました。

クルーザーレーサークラス:11艇、ファミリーエンジョイクラス:5艇

【レーサークラスの申込が少なかったため、今回は2クラスでの開催となりました】

マーク回航時に逆潮の影響で苦戦する姿もありましたが、レース全体を通して程良く風が吹いていて、クルーザーレーサートップ艇は1時間半でフィニッシュ!!

ハリヤードトラブルで1艇リタイヤ、惜しくもタイムオーバーとなった艇もありましたが、事故もなく無事にレースを終えることができました。

第18回清水港富士山羽衣マリーナカップオープンヨットレース結果表.pdf

レース後の表彰式には、多くの皆様にご参加いただき、お互いの栄誉を称えながら賑やかな表彰式を行うことができました。

レース、表彰式の写真は、フォトギャラリーにアップしておりますので是非ご覧ください。

(有志でレース中の写真を丘から撮っていただきましたので、その写真も併せてアップしてあります)

また来年も多くの皆様のご参加をお待ちしております😎

カテゴリー:トピックス